ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

最高峰のニットブランド【ANDERSEN-ANDERSEN】アルデルセンアンデルセン!

みなさま、こんにちわ!寒い日が続きますね。

 

 

突然ですが、すっごく良いニットって1着は持っていますか?

 

 

それとも欲しいけど何買ったらいいか分からなくて結局持ってないですか?

 

 

 

自分もなかなか良いニットに出会うことなかったのですが、5,6年前に初めて知って

 

そこからドハまりしてしまったニットを紹介したいと思います。

 

 

 

そのブランドがANDERSEN-ANDERSEN【アンデルセンアンデルセンと読みます。

 

 

まずブランドネームからして可愛いですよね!

 

f:id:miserunichijyo:20201226142123j:plain

 

これが自分が持ってるANDERSEN-ANDERSENのニットになります。

 

 

4着の持ってって、いかに惚れ込んでるかがバレますね(笑)

 

 

それはさておきANDERSEN-ANDERSENの軽い紹介から!

 

 

『2009年、デンマークアンデルセン夫妻によりスタート。昔からデンマークはニットが非常に盛んでしたが、近年は産業が減少傾向にありました。

しかしアンデルセン夫妻はこの伝統的なデンマークのニット文化を継承していきたいという想いから、デンマークユトランド半島にて生産を始めました。』

 

 

 

サクッとこんな感じですが、自分がもう少しくわしく機能について説明しますと、

 

 

デンマークでは漁が盛んみたいで、漁師が水中から船に上がったときに裏表どっち

でも着られるようになっています。

 

f:id:miserunichijyo:20201226142919j:plain

f:id:miserunichijyo:20201226142940j:plain

 

↑裏表という概念がありませんのでどっちからでもOKとゆう機能性!

 

 

そして自分は5Gとゆう厚みのタイプですのでかなり肉厚で温かいです。

 

 

f:id:miserunichijyo:20201226143225j:plain

 

さらに袖の部分を伸ばした場合はフィンガーホールが付いてまして、シルエットの変わるので着ていてすごく楽しいです(笑)

 

 

 

さらにさらに袖が邪魔なときは折ることのできます!

 

f:id:miserunichijyo:20201226143407j:plain

 

 

袖を折るとハート形になるのはANDERSEN-ANDERSENでは有名なんです!遊び心がニクいですよね(笑)

 

 

時計をつける時など折って、ハートが見えるみたいな感じになります。

 

 

f:id:miserunichijyo:20201226143554j:plain

f:id:miserunichijyo:20201226143858j:plain

 

さらにウール100%なのに洗うこともできて、しかもイタリア製でカラーバリエーションも豊富なんです!

 

 

ほらね?最強でしょ(笑)

 

 

 

しかしこれだけの機能性洗えて10年持つと言われてるほどのタフさも兼ね備えているんですが少々お値段が高いです。

 

 

大体ですが1着4~5万ほどします!自分の場合はそんなにお金持ってる方ではないので、1年に1着ずつこまめに買っていきました。

 

 

そのかわり他のニット類は一切買わずにANDERSEN-ANDERSENにのみお金を使って集めていきました。

 

 

それほど時代とか流行りとかが変わっていっても着ていけると判断したからです!

 

 

f:id:miserunichijyo:20201226144839j:plain

何回着ても伸びないし、洗えて、裏表着れて、イタリア製の最強ニット!

 

 

 

 

 

 

 

もし良いニットをお探しの方や、この記事を見て『これだ!』と思ってくださった方、ぜひぜひ自分の手に取ってみてください!

 

 

 

それではまたー!!!