ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

レンガを並べたミニ窯でピザ焼いてみました!


レンガを並べただけで焼けるミニ窯!ミニピザを焼いてみた!お手軽便利でキャンプ、アウトドアに!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

ハッピーニューイヤー2021!とゆうことでいろんな美味しいもの、食べていますでしょうか^^

 

 

さて、わたしの自宅のベランダが結構広く、周りも畑なので『あること』をやってみようとおもいます。

 

 

 

それは耐熱レンガを適当に並べて、薪を買ったら自宅で簡単ピザ窯ができるんじゃないか?とゆうことです。

 

 

 

さぁ、思いたったら吉日、早速レンガと薪を買ってきてまいりました!

 

 

 

 ホームセンターで耐熱レンガ(1個約180円)を15個ほどと、薪(1000円)でミニ窯の材料はそろいました!

 

で、さささっとレンガを並べて、薪を入れまして早速ファイヤー!!!!

 

 

 

f:id:miserunichijyo:20210110122419j:plain

 

なかなかいい感じに窯してくれています笑

 

 

でも本当にただ並べただけですので2~3分で設置完了!!

 

 

さあ、早速試しに焼いていますのが、韓国のホットクとゆう食べ物です。

 

 

ホットケーキのような生地に黒糖のソースのようなものが中に入っていてとってもおいしかったです!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210110122909j:plain

f:id:miserunichijyo:20210110122926j:plain

 

 

さあ、本題はここから!!

 

 

小さいピザを焼いてくれてこその窯!

とゆうことで餃子の皮にトマトソースとチーズ、ウインナーとそして希望を乗せて!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210110123119j:plain

 

どうですか!ベランダでなんとピザを焼いちゃっています笑

 

 

f:id:miserunichijyo:20210110123243j:plain

なんとなく見た目も可愛いですよね!そして味もスモーキーでGOODでした!

 

焼き時間は 大体10分ほどで焼けました!ちなみにカレーピザVerもやりました笑

 

 

 

片付けも簡単で灰をちり取るだけ!あとはレンガを外すだけですので、アウトドアやキャンプにも簡単に組み立てれるのでオススメです!

 

 

しかしミニ窯で作るピザは本当に絶品でした!!

 

 

もし今回のミニ窯を動画で見たい方がいましたら下にYOUTUBEにも乗せたのでみてみてください^^ 

 


レンガを並べただけで焼けるミニ窯!ミニピザを焼いてみた!お手軽便利でキャンプ、アウトドアに!

 

 

みなさんも機会があったらぜひレンガのミニ窯やってみてください!

 

 

それではまたあいましょう!