ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

オススメ漫画【BANANA FISH バナナフィッシュ】!!!

みなさま、突然ですがBANANA FISH(バナナフィッシュ)ってご存じですか?

 

 

これはかなりやばいワードなんですが知っています?!

 

 

とゆうのは冗談ですがBANANA FISHとゆう漫画です!

 

 

これめちゃくちゃ面白いんですよ!実際バナナフィッシュの漫画のなかでは『BANANA FISH』はかなりやばいワードになっていきます。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210116180728j:plain

少女漫画なんですが、麻薬やマフィアとの抗争もあり、銃で撃ちまくりで仲間も結構死んだりもします。

 

 

唯一持っている少女漫画でとにかく主人公のアッシュ・リンクスがカッコイイんです!

 

17歳でストリートギャングのボスでIQも180あり顔もカッコよくて頭もいい!

 

 

ぜひ読んでもらいたいので、簡単なあらすじをまとめてみました!!

 

 

簡単なあらすじ

 

整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年のアッシュ・リンクスは、17歳にしてストリート・ギャングをまとめ上げていた。あるとき、アッシュは銃撃された男からある住所とともに「バナナフィッシュ」という言葉を伝えられる。壮絶な戦いに身を置くアッシュとその仲間たちとの友情を描いた友情謎解きハードボイルなストーリー!

 

f:id:miserunichijyo:20210116180948j:plain

f:id:miserunichijyo:20210116181140j:plain

f:id:miserunichijyo:20210116181257j:plain

おっと、これ以上はネタバレになるのであらすじはこの辺で!笑

 

 

2~3年前にアニメ化もされてエンディング曲がブレイクする前のKing-Gnuの「PrayerX」が使われていました。

 

 

はじめて聞いた時のお洒落さとBANANA FISHにぴったりな雰囲気がめっちゃカッコよかったです!

 

 

かれこれ35年前の少女漫画になりますが、今でも愛されている名作ですので、ぜひ見てみてください!

 

 
 
自分の今また読みたくなったので今読み返しています^^それではまた!