ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

ミノキシジル5%配合の育毛剤を使ったら、おでこから毛が生えた!

こんにちわ、ジュブナイル更新記のHideです。

 

自己紹介もそこそこに速報です!なんと少し寂しくなってきたおでこから産毛が生えてきました!

 

 

最後にビフォーアフターの写真も載せますので、まずはここまでのいきさつを簡単に!

 

 

まずは育毛剤についてまったく分からなかったので、どれを買おうかから入って少し調べると、どうもミノキシジルとゆう成分入っている育毛剤のみ毛が生えるとゆうことが判明!

 

 

そもそもそこまでは禿てもいないのですが、やや寂しくなったおでこを復活させたい程度の気持ちでしたのでとりあえず一番安いミノキシジル5%入ったリザレックコーワとゆうのを購入しました。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210122155143j:plain

本来はミノキシジルとフィナステリドとゆう成分でAGA治療をするみたいなんですが、今回はミノキシジル5%のみで挑戦しました!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210122155205j:plain

ミノキシジル(毛を生やす)フィナステリド(毛を抜けにくくする)成分のようですが、フィナステリドの場合、少し入手が難しいのと錠剤の場合、副作用もあるかもとゆうことでしたので、私はパスしました笑


 

f:id:miserunichijyo:20210122160938j:plain

いつも育毛剤を塗る前にやってることがあります。それは頭皮マッサージダーマローラーでおでこをほぐすこと。

 

頭皮マッサージはこめかみのあたりの頭蓋骨周りの頭皮が動くように。こめかみ周りの頭皮が柔らかいとてっぺんの頭皮も動きやすくなりますので、その順番でマッサージ。

 

f:id:miserunichijyo:20210122161253j:plain

そしてこのダーマローラーの登場!先端にかなり細い針がたくさんついていまして、軽くコロコロすると刺激を加えることができます。

 

(※やりすぎるといたいので優しくコロコロしてください笑)

 

 

そうすることによって血流が良くなる+育毛剤の成分が行きわたりやすくなるんです!

 

 

もともとはこの細い針でほうれい線やスキンケアをするためのものですが、育毛するのにも抜群の効果を発揮します。

 

f:id:miserunichijyo:20210122161916j:plain

ダーマローラーは大胆1500~2000円で手に入るのでどうせ育毛剤で挑戦するなら、頭皮マッサージとダーマローラーでやるべきだと思いました。

 

 

毛が生えなくてもやるならとことん全力で結果だしたかったので、毎日がんばって続けていました。

 

 

1日2回おでこの周りに育毛剤を塗りマッサージをした結果、

↓↓↓まずはビフォーの写真から

 

f:id:miserunichijyo:20210122154934j:plain

もともと毛が生えてくる予定じゃなかったのと、ブログに載せる予定もなかったのでこの写真しかなかったのですが(寝巻の汚い写真でごめんなさい)

 

 

 

おでこ左側に注目!!!2か月後のアフターの写真がこちら↓↓↓

f:id:miserunichijyo:20210122154939j:plain

お分かりになりましたか??では二枚を並べたのがこちら↓↓↓

 

f:id:miserunichijyo:20210122154948j:plain

もうお分かりになりましたよね!一目瞭然です!!

 

 

完全におでこ回りの淵の部分から産毛が生えてきています!まさかミノキシジル5%と頭皮マッサージのみでここまで生えるとわ笑

 

 

2か月で効果が出ています!まだまだ生えてきていますのでこれからも続けようと思います。

 

私の場合はリザレックコーワとゆう育毛剤60mlでおでこのみの使用で2か月でもまだ3分の一ほど残っていますのでかなりの低予算で育毛に成功しました。

(※もちろん個人差はあるかとはおもいます)

 

 

薄毛に悩んでるみなさん、AGA治療はめっちゃ高額ですのでまずは育毛剤でやってみて効果がなければAGA治療とゆう手もあると思います。

 

 

そんなこんなの育毛してみた結果でした!それではまた!