ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

【オススメCD】King-Gnu-Tokyo Rendez-Vous(キングヌー/トウキョーランデヴー

f:id:miserunichijyo:20210123171540j:plainみなさん、こんにちわ。ジュブナイル更新記のHideです。

 

さてこのオシャンティーなアルバムジャケット!そうなんです、King-Gnuのアルバム【Tokyo Rendez-Vous】なんです!

 

 

まず、めちゃくちゃカッコいいですよね!たしかKing-Gnuのアート面はすべてPERIMETRONが手掛けていたと思います。

 

f:id:miserunichijyo:20210123172413j:plain

 

センスめっちゃいいですよね。実はこのアルバム、2年ぐらい前に音楽好きの友達からKing-Gnuをごり押しされて、もらったアルバムなんです。

 

 

 

その当時、アニメのBANANA FISHを見ていまして、そのエンディング曲がKing-Gnu「Prayer X」でかろうじて名前は知ってて、「あ、あの曲のバンドか」程度でした。

 

f:id:miserunichijyo:20210123172612j:plain

 

そんなこんなんで「ぜひ聴いてみて!」とゆうことで、友達からもらって、

はじめてKing-Gnuのアルバムを聴くことになるんですが、こんなにいいアルバムだったとは笑

 

 

とゆうことでまだ持ってない方とか興味持ってるけど、どんな感じ?ってゆう方のために軽いレビューしていこうと思います↓↓↓

 

f:id:miserunichijyo:20210123172819j:plain

1曲目のはじまりから怪しいイントロではじまり、レバーをえぐられるようなディープなサウンド、拡声器でのラップ、弾むようなドラム、夜のドライブで聴いたらめっちゃテンション上がりそうな1曲

 

 

 

f:id:miserunichijyo:20210123173145j:plain
音がなった瞬間、ここはニューヨークか?と錯覚するほどのお洒落なサウンド。うん、ドラムがかなりカッコいいんですよね。そして、メロディーもエモいんですよね。

 

 

マクドナルドロマンスは1言でゆうなら、せつないオシャレとゆう感じですね!

PVもめっちゃセンスあってカッコいいんで見てみてください↓↓↓

 

 


King Gnu - McDonald Romance

 

f:id:miserunichijyo:20210123173923j:plain

3曲目はあなたは蜃気楼。イントロがシャ乱Qの上京物語のイントロを思い出すのは私だけでしょうか?笑

 

 

この曲は一番JPOPっぽいイメージがあり覚えやすくて、繰り返されるサビやシンセもなかなかカッコいい1曲!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210123174556j:plain

4曲目がVinyl。この曲は2年ほど前(白日)がでるまでは確実に一番の知名度を誇っててPVもめっちゃ見ました笑

 

 

一瞬R&Bのも聞こえなくもない感じでありながら生音でやっぱりロック、ディープな世界観、動くうねるベースすべてカッコいいしエロい!

 

 

めちゃんこ色気のある1曲です!!↓↓↓

 

 


King Gnu - Vinyl 【Love music】高画質 

 

f:id:miserunichijyo:20210123174917j:plain

破裂はメローな1曲です。なんとゆうか温かくて甘いココアを飲んでるような曲です。

このアルバムのちょうど真ん中ぐらいの曲でここで一休みできる感じです。

 

 

この曲で次のLow Loveのイントロがさらにぐっと引き立つんですよ!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210123174945j:plain

湿ってて針金のようなギターリフ。ギターリフの段階でもうエモいです。

曲も覚えやすく一発であ、カッコいいってなった曲。なんか懐かしくありせつないくてクールな1曲かなって思います。

 

 

PVは常田さん(ヒゲのイケメン)の実家だったと思いますので、ぜひPV見てみてください笑   Srv.Vinci(サーバヴィンチ)※King Gnuの改名前のPV載せておきます↓↓↓ 

 


Srv.Vinci - ロウラヴ 

 

f:id:miserunichijyo:20210123175009j:plain

NIGHT POOLはこのアルバムの中で一番クセのある曲かなと思います。なんか夢の中みたいな錯覚に陥ります笑

 

 

私は海外のサイケデリックの曲を好んで聴いたりしますので、大好きですが周りの友達は「ん?」って反応が多いです笑

 

 

 

f:id:miserunichijyo:20210123175412j:plain

マーレイン・ダイバーはめっちゃめちゃセクシーでまるで水中でイチャイチャしてる感じの曲。切ないメロディーとメローでもあり、明るくもある不思議な曲。

 

地味にめっちゃ好きなんですがこの曲も友達には「ん?」って言われます笑

 

 

友達はやっぱりVinilやLow Loveが人気がありました!!

 

 

さて、みなさんいかがでしたか??

 

 

ぜひぜひ、King-GnuTokyo Rendez-Vous買って聞いてみてください♪ 

 
それではまた!