ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

キャンドルでお餅は焼けるの?

f:id:miserunichijyo:20210126165450j:plain

みなさん、こんにちわ。ジュブナイル更新記のHideです。

 

どうです?年末年始はお餅をたらふく食べられました?

 

今回はですね、キャンドルの火力お餅は焼けるかを実験していきたいと思います。

 

f:id:miserunichijyo:20210126165507j:plain

年末に買った超ミニチュアのお餅を買っていたのでこのお餅で実験したかったのですが、

 

f:id:miserunichijyo:20210126165954j:plain

お湯に浸けて裏にテープをめくろうとしたら、なかなかめくれなくて、

めくれたとおもったら今度は、、

 

f:id:miserunichijyo:20210126170106j:plain

肝心のお餅本体がへばりついてなかなか取れなかったので今回は↓↓↓

 

f:id:miserunichijyo:20210126170153j:plain

こっちにミニチュアのお餅で焼いてみようとおもいます。

※こちらももちろんカッチカチです笑

 

 

f:id:miserunichijyo:20210126170307j:plain

さて、こんな感じにキャンドルを設置して早速チャッカマンで火をつけていきます!

 

f:id:miserunichijyo:20210126170417j:plain

f:id:miserunichijyo:20210126170440j:plain

予想以上にお餅が小さく、キャンドルが離れていたため、キャンドル3個を真ん中に集めて火力をできるだけ上げていきます!

 

1、2分経ったので一度ひっくり返してみましょうか!くるりんぱと

f:id:miserunichijyo:20210126170640j:plain

おやおや?これはもしかしていけるんじゃないの?笑

 

ただ表面が少し焦げただけで、中に全く火が通ってなくてカッチカチの状態です。

 

さらに1,2分待ってみましたのひっくり返してみましょう!くるりんぱと

 

f:id:miserunichijyo:20210126170904j:plain

!!!これはたぶんキャンドルの火力でいけるかも!

だがしかし、未だにカッチカチなんでしばらく待ってから様子を見ていきます。

 

さあ、次はどうだ?くるりんぱ

 

f:id:miserunichijyo:20210126171039j:plain

おおお!!膨らんできた!しかもちょっと柔らかくなってる!

この時点でキャンドルの火でお餅が焼けることが判明!

 

あとは食べれるレベルなのかを検証!

f:id:miserunichijyo:20210126171408j:plain

ちゃんと中まで火が通って、プシューって言っています笑

f:id:miserunichijyo:20210126171457j:plain

f:id:miserunichijyo:20210126171515j:plain

みなさま、大変長らくお待たせ致しました。焼きあがったのでお皿に置いてきました!

 

f:id:miserunichijyo:20210126171538j:plain

どうですか!これ、キャンドルだけで焼きましたから笑

調理時間は20分ぐらいでかなりの回数ひっくり返していました!(焦げないように)

 

f:id:miserunichijyo:20210126171720j:plain

で、何をかけて食べるかですが、きなこか砂糖醤油かチョコシロップで悩んで今回はチョコシロップをかけて食べてみようと思います。

 

f:id:miserunichijyo:20210126172100j:plain

いやいや、めっちゃ映えるやん笑

お餅の匂いとチョコが混ざってめっちゃいい匂いがします!!

 

今回はコーヒーと一緒に食べていきます!

f:id:miserunichijyo:20210126172249j:plain

いただきまーす!パクっ、

 

うまーーーーーい!!てか普通にお餅だー!!ちょっと焼きすぎた表面の所はおかきみたいな感じで真ん中はふわっふわのお餅でした!

 

チロルチョコのお餅チョコのすこし硬い版って感じでかなり美味しかった!

【検証】お餅の火力でお餅は焼けるの?
答えはキャンドル3つで20分焼けば美味しく焼けるでした!
 
 
あー美味しかったし、楽しかった!
 
 
興味ある方は、ぜひぜひやってみてください!
 
 
それではまたーー^^