ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

この夏公開【シン・ウルトラマン】

みなさん、こんにちは。ジュブナイル更新記のHideです。

 

今年の夏に庵野秀明が企画・脚本の「シン・ウルトラマンが公開されるみたいです。



これは非常に楽しみでシン・ゴジラに続く特撮を現代に置き換えたリブート映画でシン・ゴジラが大好きな私としましてはこのニュースはかなり嬉しすぎます。

 

 

庵野さんは最近やりたいことをやれているように感じて見ててワクワクします。

 

f:id:miserunichijyo:20210208101545j:plain

 そもそも庵野秀明さんといえば新世紀エヴァンゲリオンが有名ですよね。私も「アオイホノオ」というドラマを見るまでは庵野さんのことはそこまでよく分かりませんでした。

 

しかし2014年に放送されていたドラマのアオイホノオがめちゃくちゃ面白くて、その中で庵野さんの学生時代の話もたっぷり出ていまして、このドラマで庵野さんの凄さや色んなエピソードをたくさん知ることができました。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210204022454j:plain

※このドラマの監督・脚本は勇者ヨシヒコ今日から俺は福田雄一さんが手掛けています。

 

 

ちなみにアオイホノオは元々マンガが原作なんですが漫画の作者である島本和彦さんと庵野秀明さんは大阪芸術大学の同級生です。

f:id:miserunichijyo:20210204022305j:plain

ですのでアオイホノオのドラマの中で庵野さんのパラパラ漫画(かなりのクオリティー)の話とかその当時の伝説、優等生っぷりが見ていてとても気持ちよかったんです。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210204022542j:plain

とにかく学生の時からメカや特撮が大好きだったという庵野さんが2016年にシン・ゴジラを作ったときは、お!!好きなことやっていると思ったのです。

 

だから今回のシン・ウルトラマンも嬉しくて楽しみなんです。

 

 

どうやら今回の映画のキャッチコピーが「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」なんだそうです。

 

これはますます楽しみになってきますね!!

 

まだまだ謎が多いですがもうすぐですのでワクワクしながら待ちたいとおもいます。

 


 それではそれそろ3分経ちそうですので、私はこれにて失礼します!

 

またお会いしましょう!シュワッチ!