【ユージュアル・サスペクツ】名作サスペンス映画
ユージュアルサスぺクツ。
直訳するといつもの容疑者達になるのですが、この映画、5人が巻き起こすストーリーと後半になるにつれてのスリリングかつサスペンスな展開が神レベルに面白いので今回はこちらを紹介させてもらいます。
軽いあらすじ↓↓↓
ある夜、麻薬を積んだ密輸船が爆発し炎上、27名が死亡し9100万ドルが消えた。
そこで生き残った1人から事件の状況を尋問していきます。
さかのぼること密輸船爆発事件の6週間前、とある銃撃強奪事件でニューヨークの警察署に面通しで集められた5人。この件では立件されず釈放される。
これを機に5人は手を組みさらなる事件を計画していきます。
そして5人は最終的に正体不明の伝説的ギャングである『カイザー・ソゼ』の命令で密輸船を襲うことになっていきます。
だが、そこには誰もが予測できない展開が待っていた!びっくりするラストは必見のスリリングでサスペンス映画です!
ネタバレしないようにあらすじを説明するとだいたいこんな感じです。
大好きな映画館でいろいろ語りたいのですが、ほんとネタバレだけはしたくないのでこんな感じでしか伝えることができないです笑
ただ、この映画ではカイザー・ソゼが一つのカギになっていきます。
1995年の公開から26年が経ちましたが、今でも一番好きなサスペンス映画です。
結末が分かってても何回も見れます。なぜなら最後のシーンがカッコよすぎるから!
絶対見て欲しい1本です。気になっている方がいましたらぜひ、見てみてください。
それでは今回はアカデミー脚本賞も受賞した映画『ユージュアル・サスぺクツ』を紹介させていただきました。
今日この辺で!またお会いしましょう!