ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

さぁ、飛ぼう!HOKA ONEONE の空の上を歩けるスニーカー 

f:id:miserunichijyo:20210208142541j:image

みなさん、軽くて履きやすいスニーカーって最高だと思いませんか?しかもデザインもカッコいいときたら言う事ありませんよね!

 

そんな夢のようなスニーカーがあるんです!

 

 

私は今までたくさんのスニーカーを履いてきました。

おそらく売った物や履き潰した靴を合わせて、300足近く履いてきたと思います。

 

NIKEconverseadidasnew balanceReebok、PUMA、vansなどなど。

 

その全てのブランドを履いてきた私が最強だと思うスニーカーを紹介させていただきます!

 

そのブランド名は【HOKA ONEONE】これでホカオネオネと読みます。

f:id:miserunichijyo:20210208142538j:image

このHOKA  ONEONEは2009年にフランスで誕生したランニングシューズブランドでHOKA  ONEONEの意味はニュージーラドのマオリ族の「It is time to fly」さぁ、飛ぼう!という言葉から由来しているみたいです。

 

 

あの履きやすいと定評のあるnew balanceですら、履きやすさと軽さは到底敵わないと私個人は思っています。
f:id:miserunichijyo:20210208142527j:image

見た目とは裏腹に、非常に軽く体感はほぼ靴を履いてないぐらいの軽さで、歩くたびに自動で前に前にグングン進んで行ってくれます。

 


f:id:miserunichijyo:20210208142531j:image

そもそもHOKA  ONEONEは3年ほど前に海外のファッションブランドのランウェイに使われてからファッショニスタの間で密かに話題になり、そこから一気に火が付きました。

 

私が持っているのは3年前のブーム期でしたのでどこも売り切れていて、

特にこのBONDAI5入手困難でプレミアム価格になっていました。

 

 

ちょうどダッドスニーカー(ぽてっとした太っちょのスニーカーのこと)が流行り始めた時期と重なりかなり入手が難しかったです。
f:id:miserunichijyo:20210208142534j:image

しかし私の近くのスポーツショップ(田舎なので)で運良く売っていて定価で手に入れることができ、それ以来このスニーカー意外履けなくなるほど履きやすく3日に一回は履いています!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210208142623j:image

ちなみこの画像のスニーカーもHOKA  ONEONEなんですが、あまりの履きやすさに私が最近足腰が弱ってきた64歳の母にプレゼントしたとき物です。


f:id:miserunichijyo:20210208142602j:image

フランスのブランドだけあってカラーリングや配色がすごくお洒落なんですよね。

 

HOKA  ONEONEはセンスのある配色で、様々なカラーリング、鮮やかな色合いが多いのも特徴のひとつです。

 

ですので、「今年のこのカラーリング好き!」みたいな感じで新作が楽しい気分になります。
f:id:miserunichijyo:20210208142607j:image

これは母なんですが、早速履いてくれていましたので写真を撮ってみました。

 

 

割とどんな服装でも溶け込めて、ささっと履いても派手そうで実は合わせやすそうでした!
f:id:miserunichijyo:20210208142611j:image

ちなみに、この画像は去年の写真で、このスニーカーをプレゼントして以降、母は自分で3足買い足しています笑

 

よほど履きやすかったのでしょうか。黒2足と紫のHOKA  ONEONEを今は所有しているみたいです。

※私は黒一足のみ
f:id:miserunichijyo:20210208142615j:image

いいですね!グレーベースにオレンジ、ブルー、イエローの差し色が効いていて、およそランニングシューズとは思えないほどお洒落です。

 

 

ということで今回はHOKA ONEONEというブランド紹介でした!私が今知る限り、デザイン性、履きやすさ、配色すべて完璧なスニーカーブランドです!

 

 

今では割と簡単に入手できますし、セールもやっていますので見つけた際はぜひ一度試してみてください。

 

それでは今回はこの辺で。それではまたッ!