ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

奇妙礼太郎のエロい関係

f:id:miserunichijyo:20210211040715j:image

みなさん、奇妙礼太郎というアーティストをご存知でしょうか?

 

 

私は数年前にたまたまYouTubeで見つけた『エロい関係』という楽曲で、はじめて奇妙礼太郎というアーティストを知りました。

 

はじめは名前が不思議だなぁ、と思いおそるおそる聴いてみるともうイントロの数秒でやられました笑

 

 

このエロい関係という楽曲のイントロからもうエモさが爆発しています。それに昭和を彷彿とさせるメロディーが乗っかり逆に今っぽいという不思議!

 

聴いているだけで、お洒落な気分になり海とに出かけたくなっちゃいます笑

 

 

そして歌詞も素晴らしく、ストレートに聞こえてきます。

「僕らはエロい関係〜♪ それはエグい関係〜♪」

 

と歌っているのにどこか爽やかでかつ、哀愁漂う感じがすごくいい!

 

 

はじめて奇妙礼太郎の声を聞いた時、なんとなくですがサニーデイ・サービス曽我部恵一さんに似てるなって印象でした。

 

 

後から知ったのですが、あいみょんが数年前に歌番組で紹介してたらしく割と知名度がある方なのかもしれません。

 

知らなかった方や興味も持たれた方は、ぜひ1番聴いてみてください!

 

超オオスメの一曲です!

www.youtube.com

 それでは今回は奇妙礼太郎のエロい関係という楽曲紹介でした。それではまたッ!