ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

レンジでチンする【から揚げ】おすすめ4選!レポートとちょいアレンジ!

こんにちわ、ジュブナイル更新記のHideです。

 

今回ですけども、みんな大好き唐揚げ!

 

 

スーパーとかで売ってる冷凍から揚げみなさんは何食べていますか?

 

 

今回は自分がいつも食べててお世話になっている唐揚げを食レポも交えて紹介していこうと思います。

 

f:id:miserunichijyo:20210119160137j:plain


ラインナップなこちら!

 

1.国産若鶏の塩から揚げ

2.じゅわ旨っ。特から

3.二段仕込み やわらか若鶏からあげ

4.秘伝にんにく油 ザ・から揚げ

 

 

さあ、この4選の中で食レポしていくよー!!

 

 

 

まずは国産若鶏の塩から揚げ!とじゅわ旨っ。特からをチンして自分は軽くオーブンとスターで表面を焼きます。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119160926j:plain

まずは左が国産若鶏の塩から揚げじゅわ旨っ。特からです!

 

 

パッとみた感じ、やっぱり全然違いますね!それでは早速食べてみます。

 

 

まずは左の塩から揚げですが、パック。

うっまー!!っていつも食べてますから笑

 

 

本当にいい感じの塩加減にしっかり身がプリッと詰まっていて、これがお酒のつまみにあうんですよ!焼酎とかもう最高でしょう!

 

f:id:miserunichijyo:20210119161630j:plain

ちなみにとアップでもう1枚!さて続いては右のじゅわ、旨っ。特からを食べていきます。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119161829j:plain

では。パク。やっぱりうまーーー!!!!

 

このから揚げに関しては完全に打撃タイプでかなり濃いめの醤油と、ほどよいコショウが効いた味付けで白ご飯にガシガシかきこみたいときに自分は食べています笑

 

 

なんとなくですがじゅわ、旨っ。特からは冷えてもおいしい印象で、たぶんお弁当にいれてもおいしいかなっと思っています!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119162507j:plain

さてつづいてはこちら、二段仕込み やわらか若鶏からあげ!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119162638j:plain

 

さっきの2つよりやや大きさは小ぶりなので2個チンしてきました!

 

こちらもレンジでチンしてから、オーブントースターで軽く焼いています。

 

 

早速食べていきます。パク。うううううまーーー!!!!(いつものやつ笑)

 

 

程よい塩加減、味付け、ピリッと効いたコショウ!さっきの2つのちょうど間ぐらいの味加減ですね!

 

 

薄くもなく濃くもないちょうどいい塩梅。万能型といえるのではないでしょうか!

 

f:id:miserunichijyo:20210119163248j:plain

疲れていて、ちょっとから揚げ食べたいときは自分は塩からかこの二段仕込みからあげを食べています。

 

 

ちなみにお酒のつまみにもよく合うので自分はよく食べています。

 

f:id:miserunichijyo:20210119163345j:plain

ちょうど撮影してた日につまみで食べていましたのでパシャリと。

 

この日は焼酎をオランジーナで割って飲んでいましたが、最高でした笑

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119163610j:plain

さて最後になりますが最後はこちら秘伝にんにく油 ザ・から揚げになります。

 

f:id:miserunichijyo:20210119163719j:plain

この日は全然別の日に撮影しましたので上の2つは先ほどの2段仕込みから揚げで、下が秘伝にんにく油 ザ・から揚げになります。(ややこしくてごめんなさい涙)

 

 

さて、食べていくよーーー!!いつものようにレンジでチンからのオーブントースターで軽く焼いてきました。

 

 

このから揚げは本当にデカい!紹介した3つより1.5倍ほどでしょうか。では。

 

f:id:miserunichijyo:20210119164558j:plain

 

パク........うううううまーーーー!!!!

 

もうね、大好き、愛してる笑

 

ニンニクが鼻から抜けるー!!うまー!かなり濃いめの味付けでにんにく醤油ですのでもうご飯でパクパクいきたい!

 

 

自分はこの濃い味付けと少しデイープな味わいですので、よくウイスキーのつまみに食べています。

 

そしてウイスキー飲んだ後に、最後にお腹がすくんです笑

 

 

そのときはまず熱々の白ご飯を用意しますでしょ?

f:id:miserunichijyo:20210119164903j:plain

 


そっからのカロリー80%カットのマヨを軽くかけていきます。(無心で)

f:id:miserunichijyo:20210119164952j:plain

ここで再登場!秘伝にんにく油 ザ・から揚げを1口にカットしていきます。

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119165102j:plain

 さっきのマヨご飯の上にから揚げをダイブ!最後にもう1回軽くマヨをかけて、海苔を乗せれば、ニンニクから揚げ丼のできあがり!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119165245j:plain

自分は最後これを食べるのが大好きでマジで美味しすぎます!!

 

 

f:id:miserunichijyo:20210119165433j:plain

ほうじ茶とからあげ丼を食べながら幸せたっぷりでいつも良い夢をみるんです笑

 

こんな感じの冷凍から揚げおすすめ4選でした!

 

 

みなさんもぜひぜひやってみてください!それではまた!