ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

2021-01-29から1日間の記事一覧

【B砂漠の40日間】どうしても手に入れたい幻の一冊

みなさん、メビウスのB砂漠の40日間という本はご存知でしょうか? これがなかなかに幻の1冊さんですよ。 以前テレビで漫画家の浦沢直樹さんが漫勉neoという番組をやられていて、その時にメビウスの絵は勉強になるといっていたので、すぐにメビウスが気になり…

タモリさん、世にも奇妙なブラウニーですよ!

どうもジュブナイル更新記のHideです。 今回はよくお店においてある「世にもおいしいブラウニー」 いつも気になっていて、でも値段が1個150円とお高いイメージがあったのでなかなか手が出せませんでしたが気になり過ぎたので実際買って食べてみようと思いま…

dafut punkの名曲【Harder, Better, Faster, Stronger】の凄さについて。ダフト・パンク-仕事は終わらない

「ダフトパンク」 どこかで名前ぐらいは聞いたことある方が多いと思います。 フランスのエレクトロデュオのdaft punk。 もうかれこれ20年近く聴いていますが、これほど飽きの来ない音楽は数少ないと思います。 やんちゃ過ぎない程よいセンスのあるエレクトロ…