ジュヴナイル更新記【Hide】

ジュブナイルのころ(少年記)の記憶をたよりに大人になった今、何を感じるのかを更新していくショートブログ

ペヨちゃん焼きそばとは?

f:id:miserunichijyo:20210214144548j:plain

みなさん、ペヨちゃん焼きそばってご存じでしょうか?

 

たまたまスーパーのカップ麺のところで見つけて、確か88円ほどだったと思います。

 

あれ?なんかペヤングにしては安いし、いわゆる他社がペヤングをモジって作ったオマージュした物かなと思い興味本位で買ってみました。

f:id:miserunichijyo:20210214144604j:plain

買ってから気づいたんですが、まるか食品から出ている商品でした。

ですので本家のペヤングと同じ会社ですね!

 

では、ますます不思議なんです。なんですか?これは笑

 

ってことで早速ペヨちゃん焼きそば見ていきましょう!!

f:id:miserunichijyo:20210214144623j:plain

中を開けるとこんな感じです。液体のソースかやくのみ入っています。

普通のペヤングはこれに加えて確か、コショウとごまが付いていたと思います。

これがまずペヤングとペヨちゃん焼きそばの違う点です。

 

f:id:miserunichijyo:20210214144640j:plain

では早速お湯を入れて3分待って湯切りをしてきました↓↓↓

 

 

f:id:miserunichijyo:20210214144659j:plain

見た感じも普通のペヤングと違いはないように感じます。では液体ソースはどうでしょう?

 

f:id:miserunichijyo:20210214144715j:plain

液体ソースをまんべんなく混ぜたらこんな感じです。匂いは完全にペヤングです笑

ソースのさらさら感もペヤングです!

 

あと食べてて気づいたのがひき肉みたいな謎肉が入っていないです!

あのペヤング独特のお肉!

f:id:miserunichijyo:20210214144731j:plain

味は当たり前なんですがペヤングです!若干薄味な印象ですが、たぶん隠し味のリンゴの味がほんのり感じます!ソース特有の野菜かリンゴの甘味がうまい!

 

コショウがない分、ペヤング特有のスパイシー感はありませんが、味はペヤングですのでいつものあの美味しい味ですね!

 

お値段が88円ですので、かなり満足でした。あとカロリーが399Calと低いので罪悪感も低めです!非常においしゅうございました。

 

 

あとで気になって調べたら2月のはじめ頃に販売開始されて、子供でも食べやすいように作ったペヤングだそうです!

 

※なるほど!だからコショウが入っていなかったのか笑

なんとなく軽く食べれてカロリーも低いので、おやつにもいいかも!

 

みなさんも見つけたら、ぜひ食べてみてください^^

 

それではまたお会いしましょう!